かしまJCブログ

2023年度8月例会『地元を愛するフットゴルフ大会』開催報告

2023年8月6日(日)8月例会『地元を愛するフットゴルフ大会』として、生活スタイルの多様化、デジタル化やコロナ禍、直接交流が薄くなる中、大人と子ども達が協働して、直接交流することの大切さを感じ、又、地元かしま地域(鹿嶋市、神栖市)への郷土愛の醸成に繋げることを目的として、地元の将来を牽引する鹿嶋市・神栖市の小学生26名を対象に、多くの地元団体のご協力のもと、第一部フットゴルフ大会および第二部表彰式兼懇親会を開催しました。

 第一部では、DayProduceさんに各ホール設置、ゴルフプラザ十二神さんのショートコースを利用させて頂き、又、特別ゲストとして鹿嶋市PR大使タイツマンにも登場頂き、フットゴルフ大会を個人戦、チーム戦で開催しました。男女問わずにホールインワンがでる等、ゴルフ場の爽やかな景観のもと、皆で協力しながら、盛り上がり、楽しむことができました。炎天下でしたが、保護者の方々にも支えられ飲み物、塩分、日影を利用し体調管理に注意しながらの開催となりました。

 第二部では、鹿島アントラーズさん、JAなめがたしおいさいさんより地元の特色豊かな景品・お土産のご協力も頂き、表彰式兼懇親会を実施しました。スコアによる順位だけでなく、ホールインワン、最後まで頑張った、笑顔が素敵だった、チームでたくさん声をかけあった等、様々な賞を準備し、子ども達にも好評頂きました。また、鹿嶋市食育クラブわかばさんには懇親会の調理協力を頂き、地元野菜を使った麻婆ナス丼とピーマンの素焼き、スープを皆で美味しく頂きました。ピーマンは甘味があり、種までそのまま食べることができ、新たな発見もありました。

 最後に、子ども達が、より地元のことを好きになってもらい、また、たくさんの笑顔をみることでき、とても有意義な時間となりました事を報告致します。今回の開催にあたり、ご参加された皆様はもちろん、各種サポート、当日のスムーズな運営、景品提供や食材の提供等に携わって頂きました全ての関係者の皆様に御礼を申し上げ、事業報告とさせて頂きます。本当にありがとうございました。これからもかしま青年会議所活動への温かいご支援の程宜しくお願い申し上げます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP