かしまJCブログ

『STAY HOME』を楽しもう!

外出自粛が続く今・・・ 

『STAY HOME』という、かつてない目標が掲げられたゴールデンウィークが終わりました。

緊急事態宣言が延長され、外出自粛要請が続く非日常感も徐々に日常と化してきています。子供も大人も自由に外出できないストレスが募ってきていることと思います。

私どもかしまJCメンバーも、活動内容の大幅な変更を余儀なくされ、本来の活動を大きく縮小しているのが現状です。

この苦難が一体どのようにして収束をむかえるのか、現時点では全くシナリオが見えてきませんが、しかし、どの時代もそんな局面を幾度となく乗り越えてきて、今があると思います。

『STAY HOME』に努める!

今私たちにできることは『STAY HOME』に努めること。それがこの事態の収束に繋がるのであれば、その時間も楽しもうではありませんか!

先日、スーパーでホットケーキミックスや製菓材料が品薄になっているのを見かけ、お子さんとお菓子作り等をされているご家庭が多いのかなと思いました。そのように、お子さんと普段とは違ったおうち時間を楽しむのも素敵。また、いつもは後回しになっていたおうちの掃除や模様替えをしてみる。ちょっと手の込んだ料理を作ってみる。気になっていた映画を見たり、本を読んでみたり。新しいことを勉強してみるとか、これをきっかけに新しい分野に手を伸ばしてみましょうか。これまで忙しい毎日を過ごしていた方なら、この際ゆっくり体を休めるのもいいですね。通常の生活ができるようになったときのためにおでかけの計画を立てるのも気分転換になるのではないでしょうか。

仕事も含め日常生活ですら通常通りに送れない非常事態ではありますが、つらい、大変だと下を見ているとどんどん気持ちも下がってしまいます。いままでできなかったことができる時間、自分を磨く時間ができたとポジティブに捉えて、『STAY HOME』を共に楽しみ、有意義な時間にしていきましょう!

いつかこの苦難を乗り越えた経験が力となり、プラスの財産となることを信じて。

【Infomation】
かしま青年会議所はいつでも会員を募集しています!僕たちとかしま地域を盛り上げて行きたい!街を繋げて行きたい!楽しいことを地元でも思いっきり楽しみたい!という方は、下記までご連絡をお願いいたします!

【かしま青年会議所 お問い合わせページ】
http://kashimajc.net/contact

■かしま青年会議所(かしまJC) メディアでも写真や他の活動などを公開しています。(各SNSの「いいね!」・拡散のご協力をお願いします!)
【webサイト】http://www.kashimajc.net/
【facebook】https://www.facebook.com/kashima.jc1966/
【Twitter】https://twitter.com/kashimajc
【Instagram】https://www.instagram.com/kashimajc/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP