かしまJCブログ

かしまJCラジオ番組「かしまの未来創造会議」最終回!4年間ありがとうございました!

3月24日(火)、鹿嶋市・FMかしまさんの市民放送より4年間続けて放送させていただいていたラジオ番組、「かしまの未来創造会議」が諸事情によって最終回を迎えました。

2016年からかしま青年会議所の有志で週2回、第2・第4火曜日の18:00から1時間の枠で番組を持って、4年間地域のイベントやトピックなどを色んなゲストを迎え、我々かしま青年会議所の活動と絡めて発信させていただきました!

1年間のクールでDJをメンバーで担当し、みんな初体験の中本当に色んな思い出がありますが、全てが楽しく、全てにおいて今年の理事長が掲げる「感謝」の気持ちしかありません!

本当に4年間の長い間、放送を支えてくださったFMかしまの皆さん、番組に遊びに来てくれた数々のゲストの皆さん、そして2018年に、ほぼレギュラーとして番組に華を添えてくれたChizuちゃん、メインパーソナリティを支えてくれたクルーのみんな、そして何よりも、放送を聴いて下さったリスナーの方々に大きな、大きな心からの「ありがとう!」を伝えさせていただき、最終回の挨拶に変えさせていただきます!

ラジオは終わりとなりますが、かしま青年会議所の活動は変わらず、今よりパワーアップして、これからも粉骨砕身楽しみながら頑張っていきます!

どうか、これからもかしま青年会議所と僕たちの活動への協力・応援をよろしくお願いいたします!

かしまの未来想像会議全クルー&かしま青年会議所 一同

▶︎歴代メインパーソナリティからのメッセージ

★初代パーソナリティ(2016.4〜2017.3)
かしまのヒーロー”けんちゃん”(須藤 謙)


「初代パーソナリティのかしまのヒーロー”けんちゃん”です!4年間大変お世話になりました。始めた時は、慣れないラジオトークに緊張して、毎回どうしていいかわからない状態がありましたが、終わってみるとラジオパーソナリティという経験が自分を大きく成長させてくれていました。楽しい思い出しかありません。お聞きいただいた皆様、ありがとうございました!」

——

★二代目パーソナリティ(2017.4〜2018.3)
かしまのシザーハンズ”アッキー”(栗林 広彰)


「二代目パーソナリティのかしまのシザーハンズ”アッキー”です。ラジオで話すネタ探しで、普段しないようなことをしてみたり、地域のことを調べてみたり多くの学びがありました!習うより慣れろ!楽しませる前に楽しめ!とチャレンジさせていただきました!リスナーの皆様、FMかしまの皆様ありがとうございました!」

——

★三代目パーソナリティ(2018.4〜2019.3)
かみすのシャクレッテ”ひでと”(中山 秀人)


三代目パーソナリティのかみすのシャクレッテ”ひでと”です!その節はお騒がせしました!当時は、緊張とワクワクの中で地域の事を調べたり、火曜の夕方、リスナーの皆さんがどんな気持ちで聞いてくれているのかを想像しながら、毎回仲間とゲストの方と一緒に楽しい放送を経験させていただきました!ラジオは一旦終わりますが、かしま青年会議所はまちと地域と共にいつでも笑顔で頑張っています!またいつか違う形で繋がれる事を楽しみにしています!お聞きいただいたリスナーの皆様、ありがとうございました!」

——

★四代目パーソナリティ(2019.4〜2020.3)
DJミッツ(三次 義友)


「四代目パーソナリティのミッツこと毎回名前を変える三次です!
最初は1時間も話せるのか不安でした。それでも聞いてくださった方からメッセージやアイデアをいただきながら楽しい時間を過ごすことができました。
企画でチズちゃんの写真も撮ったり。皆様も楽しんでいただけましたか??
元々、ラジオが好きでしたが出演して益々好きになりました!今後もエフエムかしまを聴いてくださいね!ラジオを通して繋がることができた皆様、本当にありがとうございました!!」

★最後に、小田理事長

私も、2代目サブ・パーソナリティーとして、当時は、栗林委員長、相澤財政局長と3人で1年間やらせて頂きました。
最近、思うのですが、人生って小さい時から、始まりと終わりの連続だなって。 小さい時、訳もわからず父や母の手から離れて保育園や幼稚園に行かされて、卒園式を迎える時には、涙いっぱいにして楽しかったって言って、次は、沢山の不安を抱えて、小学校行って、卒業する時には、希望を持って、新たな人生を初めて、中学校、高校、大学、就職活動、就職、結婚、家族、退職。全てに沢山の出会いがあったり、沢山の思い出が出来ると思います。
全部、卒業して、年取って、最期に幸せだった・楽しかったって笑える、じいさんやばあさんって、全てに全力で一生懸命やったやつだけじゃねって。 だから、今、自分が何かを出来る状況なら、精一杯やった方が、最後は、絶対、楽しかったって笑えると思う。

今、思えば本当に楽しい思い出です。

【Infomation】
かしま青年会議所はいつでも会員を募集しています!僕たちとかしま地域を盛り上げて行きたい!街を繋げて行きたい!楽しいことを地元でも思いっきり楽しみたい!という方は、下記までご連絡をお願いいたします!

【かしま青年会議所 お問い合わせページ】
http://kashimajc.net/contact

■かしま青年会議所(かしまJC) メディアでも写真や他の活動などを公開しています。(各SNSの「いいね!」・拡散のご協力をお願いします!)
【webサイト】http://www.kashimajc.net/
【facebook】https://www.facebook.com/kashima.jc1966/
【Twitter】https://twitter.com/kashimajc
【Instagram】https://www.instagram.com/kashimajc/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP